<< オーストリア視察旅行編 その1。(往路) | main | オーストリア視察旅行編 その3。(グラーツの朝) >>

オーストリア視察旅行編 その2。(グラーツの夜)

JUGEMテーマ:ペレットストーブ&薪ストーブ

 
  こんばんは。子どもを寝かしつけましたので、

  昨日のつづきから・・・。


  日本時間の2月26日お昼ごろに成田を発って、

  14時間後、現地時間の2月26日夕方6時頃にグラーツに到着。

  日本時間なら、夜中の2時頃。

  機内で寝れなかったので、眠いのです。

  (このまま時差ぼけは2,3日続きました・・・・。)

  空港からホテルまではタクシーで。


     


  ベンツのタクシーでした。

  こちらのタクシーはみんな外車。(あたりまえか。)

  ちなみにこちらでの高級車はトヨタのプリウスなのだそう。

   
     

  この日の宿泊先はこちらのホテル。

  チェックインの後、街を歩きながらレストランへ・・・。


     

          

     


   ここグラーツはオーストリア第2の都市で、人口は約25万人。

   街の中心部はその歴史的価値により、世界遺産に指定されています。

    

  さすがの美しさでシャッター切りまくりでございました。


    

  さぁお食事です。こちらはイタリアンのお店でした。

  今回の視察団のみんながそろっての最初の食事となります。

  それぞれ自己紹介をしながら、楽しく、おいしくいただきました。

  ビールもワインもピザもパスタも最高!いい旅になりそうだ!

  みなさんよろしくー!

  

  この後ホテルに戻りましたが、

  小国町から一緒に参加したS君とボクはまたまた街ブラ・・・。


      


          

  グラーツの飲み屋さんも行っておきたいってことで、

  パブを探しましたよ。


           


   小路を入ったところで良い感じのお店を見つけ、

   軽く一杯。



     

  カウンターの隣で飲んでいた現地の方とパチリ。

  聞くところ、この男性も木質バイオマスなお仕事をなさっているとのこと。

  おもしろーい!


  とは言いながら二人ともかなりオネム状態。

  ここまでとしました・・・・。


  さぁ明日から本格的に視察が始まるぞー。

  
  とこんな感じで今日はここまで、続きはまた次回です・・・。

 



  


     

  

  
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  ←クリックいただけるとうれしいです。
      にほんブログ村

at 21:38, ペレットマン, オーストリア視察旅行編

comments(1), trackbacks(0), - -

comment
株の投資, 2014/08/22 9:28 AM

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!










trackback
url:http://pelletman.jugem.jp/trackback/259