<< オーストリア視察旅行編 その23。「ペレットストーブがいっぱい!」 | main | オーストリア視察旅行編 その24。「クッキングストーブがいっぱい!」 >>

薪ストーブ、モキ製作所「MD-80 供彑瀉屐9殀沈修亮彷板と炉台で。

 


  先週のことでしたが、

  新潟市のリフォーム中のお宅に、薪ストーブを設置させていただきました。


  ストーブはモキ製作所の新型、MD-「80 供です。

  室内立ち上がりはシングル煙突で、

  T字の曲がりからは二重管で壁を抜けていきます。

  
               


   できあがりはこのように。

   炉台や炉壁をレンガにすると、荷重がかかり、

   床補強が必要になるということで、

   二重空気層の鋼板製遮熱板と、

   これまた鋼板製の炉台を提案させていただきました。


   どちらも当社のオリジナルです。

          


  二重に空気層があるため、

  断熱はもちろん、下から上へ空気の対流が期待できます。


         


   このストーブはもともと下部が遮熱されているタイプですが、

   端を折り曲げた鋼板の中には耐火ボードが仕込まれています。


   レンガを積む施工も承っておりますし、好きですが、

   リーズナブルで、手早くできるのはこんな施工でしょう。


   好みもあるかもしれませんが、

   塗装をしない鋼の色って、ボクは好きだな・・・。       



           


   外の煙突配置はこんな感じです。


             



   試験焚きもバッチリです。


   楽しいストーブライフをお過ごしくださいませ。


   ありがとうございました・・・。

   


  
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  ←ポチッとクリックいただけますと、大変うれしいです。
    にほんブログ村

at 21:29, ペレットマン, 薪スト MOKI製作所

comments(4), trackbacks(0), - -

comment
南陽のカルシファー, 2012/09/29 4:54 PM

お久しぶりです。
うちはレンガですが,
鋼板製の炉台もいいですね〜♪

ところでメール送らせていただいたのですが,届いていますか?

ペレットマン, 2012/09/29 9:46 PM

こんばんわ。メールのお返事できませんでした私を許してください。日程を調整してお電話します。平日でもよろしいのでしたか?

ペレットマン, 2012/09/29 9:50 PM

カルシファーさん、お返事遅れてすみません。時間を調整して、お電話します。

南陽のカルシファー, 2012/09/30 8:39 AM

ありがとうございます (> <)/
慌てませんので,お電話お待ちしております!

平日なら午後にお電話お願いします!

でも…
できれば夜19時以降だとありがたいです♪










trackback
url:http://pelletman.jugem.jp/trackback/322