<< 山形市のペレットストーブ、薪ストーブの助成金、始まります。 | main | DIY リノベーション! その6。 (木レンガの炉壁) >>

DIY リノベーション! その5。(腰板張り、床塗り)

JUGEMテーマ:ペレットストーブ&薪ストーブ

  

   前回加工した、腰板用板を壁にはりつけていきます。


   元の壁は石膏ボードなので、薄ベニヤで下地を作ってから、


   黒ビスをキレイに並べて打っていきます。

   
   隠し釘などを使わないで、

   あえて見せビスにしてみました。


     


  上部に巾木を張ります。

  
     

   

            



   こんな感じに仕上がりました。

 
  
   お次は床を塗ります。


           


   こちらもオイルステインを薄め液でうすめたものをさっと縫って、

   タオルで延ばしていきます。

   色はオークにしてみました。

   
          


   二度塗りして、その後ワックスをかけました。

   腰板下部には、また巾木を。

   このあたりになってくると、かなりできてきた感ですねー。


      


  これは、この工事が始まる前にニイノ君が描いたラフデザイン画。


  みんなで、ああしよう、こうしたら?などと話しながら進めていくわけですが、

  もうひといき!

  楽しみながらやっていきましょう!

  
  今回はここまで!



  

  

  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  ←こちらをポチッと、クリック願います。
      にほんブログ村

at 10:55, ペレットマン, ストーブ展示場

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://pelletman.jugem.jp/trackback/333