<< DIY リノベーション! その5。(腰板張り、床塗り) | main | DIY リノベーション! その7。 (その他諸々で、完成!) >>

DIY リノベーション! その6。 (木レンガの炉壁)

JUGEMテーマ:ペレットストーブ&薪ストーブ


   展示場作りも終盤になってきますと、

   だんだん細々としたものにとりかかっていくことになります。


   そんななかでもなるべくありものや、

   余った材料で工夫をしながら進めていきます。


           


  これは床張りなどに使った1×4の端材。

  これを同じ長さにそろえて、残ったオイルステインで色をつけ、

  さらにその上に残った白いペンキを塗ります。


             


    白ペンキが乾いたら、ヤスリをかけると、

    ちょっとオールド感な木レンガが出来上がり。


             


    この木レンガを壁に貼って、炉壁風にしてみました。

    台所のおとなりですので、煮炊きができるタイプの

    小型ペレットストーブを設置する予定です。

    可愛く仕上がると思いますよー。

    ストーブ周りが熱くならないペレットストーブだからできる、

    楽ちんレンガ積みです。

    おためしあれ!


                             


                                  つづく・・・。
  
                                        


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ  ←こちらをクリック、お願いします。
     にほんブログ村       



                                            

   

    
 

at 11:17, ペレットマン, ストーブ展示場

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://pelletman.jugem.jp/trackback/334